2017夏の備忘録 最高なオンナたち

今年の夏が今までの人生で1番楽しかった。

去年も同じことを言ってたから、きっと毎年最高の夏が更新されていくんだと思う。

でも今年は、夏が好きになれた。
暑いし、虫は多くて蚊に刺されるし、日焼けするし、とにかく嫌いだった夏が、大好きになった。
去年との違いは、最高の夏をくれたのがSixTONESになったこと。

今年の夏は記録に残さなきゃ後悔するって思ったから書きます。
主にこの夏に出逢ったオンナ(多義)たちのことです。最高のオンナたちに出逢えたことが、この夏を最高に彩ってくれた。



8/1 SixTONES単独公演。

まさかの学校の登校日と被るという事件は発生したものの、なんとか無事に初日に入ることができた。

私的初単独。楽しみで楽しみで狂いそうだった。
なにせ雨女だもんで、あげくにあとから知ったけどSixTONESにも雨男が4人もいるし、周りのスト担にも雨女多いしでリアルIN THE STORM。傘もってEXはきついよな、早くドーム行こうぜ、ともうこの時点でドーム推奨。

ビショビショになったもののなんとか中に入れば、開演前のSixTONESコール。誰からも指示されてないし、誰も煽ってないし、このコールなくても時間になればSixTONESは出てくるのにあんなに揃ってるの強くない?

公演の内容も1から3000まで書き留めたいけどまだまだこれから書くことたくさんあるからここでは省きます。

とにかくやばいな?!ってなって興奮そのまま、森本のオンナに連れられMCで話に上がった黄色ドラちゃん前集合。
東京の田中のオンナ、島根の田中と京本オンナ。はじめましてでズドンしながらドラちゃん前で写真撮影、からのマック。ひたすら語る。
年齢離れてるし森本のオンナ以外まじのはじめましてなのにめちゃくちゃ仲良くなって、解散するときにはみんなで「せーの!ズドン!」って動画撮った。
みんな担タレすぎてクソ楽しかった。

公演も公演後も楽しい最高!って感じで初日終えました。


8/2 単独2日目。

この日がこの夏最高の日でした、きっと。
1部に入るため朝早くにEXへ。
長年のお付き合いで私が心許してる同担のお友達に会って、一緒にいた子とお話して。
元の友達は大丈夫だけど、一緒にいた子も同担だから あ〜〜〜ってちょっとうん、まぁね、うん、みたいなとこはあった。

1部終了後、まぁ色々あって先程の二人のもとに行けばぶっ飛んだテンション。
そして一緒にいた子が「2部探してて…」って。「え!わたしも入りたい〜!」と騒ぎ立て、お友達のご協力もありなんかしらんけどいつの間にやら手元には3部のチケット(わりと良番)持ってました。(ぶっ飛びにぶっ飛びすぎている)

はじめましてで、同担だからねぇ?と思ってたのに、気づいたら一緒に参戦とかやばくない?
しかもクッッッソ楽しくて、スノストも入らない?!ってなるし、別れ際にヲタ垢はもちろんリア垢裏垢まで繋がり、そのあとLINEインスタまで繋がるという流れ。
今振り返るともはや恐怖だよ、フッ軽すぎ〜!HAHAHA!じゃないわ、ぶっ飛びすぎだわ。(めっちゃすき)


8/3 最終日。

2部とオーラスに入りました。前日が楽しすぎてひとり参戦結構しんどかった(笑)

でも最っ高に楽しかった。オーラスしんどい。

私、泣かないんです。映画とかではよく泣くけど、どうもライブ会場ではうるっとなる程度で終わっちゃうんですよ。はじめて生で自担をみたときですら泣かなかったのに、そんな私がひとりで泣きました。

Wアンコ、MCが長すぎたせいですでにかなりギリギリの時間。それでも最後だからとこの星歌って。
(このとき何歌う?って聞かれてこの星ー!って言ってるなか、1人でジャンピナー!って言ってたジャンピナだいすきマンは私でした)

いつもならそこでみんな拍手して帰るんだけど(これもすごいよ)、最後だからもう1回。

「じゃあみんなで、アレやりますか」ってズドンの流れになったとき、ファンがやだー!って。

ジェシーの顔がアップになって「俺もやだよぉ…」って辛そうに困った顔して、あの顔思い出すだけでしんどい。
「ヤダァ!」ぶりっこからのあめーずぃんやってさ。ああしんどい。(語彙力吸い取られた)

「お互い会いたいって思ってれば会えるから大丈夫!」北斗くんの言葉、「バイバイじゃなくてまたねって言うから!」樹くんの言葉。この2連発で私の涙腺死にました。

ズドンはマイクもペンラも置いて。
(初日もだけどペンラをあげる人が1人も居ないのすごすぎて驚いた)

履け際はまたね!、樹くんからのお願いでメンバーが履けた瞬間一斉に後ろ振り返ってスタッフさんにありがとう〜!って。
音響かな?照明かな?後ろのとこにいたスタッフさん、嬉しそうに笑顔になってくれてたのがすごく温かかった。

そして拍手で終わって、外に出れば「よかったねー!最高だよー!」って。褒め言葉しか出てこない。こんなライブはじめてだよ。

幸せに終わった3日間。


そして日付は少しあき、8/6 風isI?

バイト前ギリギリ間に合う!と、なんとか入ってきました。念願の風磨くんソロ。

SixTONESがバックじゃなくても今年は入るって決めてた。風磨くんの演出と言葉の選び方がものすごく好きだから。

照明とか構成とか特攻とか衣装とか、アイドルを輝かせるアイドルならではのものがだいすきで、その扱いが上手いんだよ彼は。

ストーリーもしんどかったなぁ、、
この公演も泣きました。ほんと珍しい。
ひと夏に2回も涙流すなんて思ってなかった。

悔いの残らないように生きよう、仲間を大切にしようって思ったよ。
語りたいけどマジで長くなるから割愛。


8/8  お隣JrとA.B.C-Zコンサート

前日決まったお隣Jr念願の松村北斗さま。
北斗のオンナと称されたLINEのグループに連絡をいれ、単独2日目のフッ軽ちゃん()と共に行きましたよ。

始発逃して北斗くんのくる方はとれなかったし柵前2列目だったけど、北斗くんが来て見えない〜!ってなってたら、前のお姉さんが詰めてスペース作ってくれて なんとか姿は確認できました。
隣にいたお姉さんはワンセグで放送をみせてくれて、みんなで「かわいい〜…」って言いながら鑑賞会して。スト担ほんと仲良すぎ…

そしてフッ軽ちゃんがこのまま帰るのもなぁ?ってなってるからチケもないのに水道橋へ。TDC入ろうと思ったけど結局入れず(笑)

渋谷でご飯食べて、一緒にえびに入りました。(もうわけわからん)
えびのライブってメンバーもファンも愛に溢れてるからだいすきなの。今年も行けてよかった。隣にいたのがフッ軽ちゃんなのも最高でした。


8/12 スノストではなくスノーンズ公演

1部に祭り大阪で知り合った田中のオンナと、2日にフッ軽ちゃんと一緒にいた松村のオンナと入りました〜!

松村のオンナ、3年目の付き合いにして初連番。隣で北斗くんに構ってもらってんの!私ガンスルー!なにこれ?!ってちょっと切れたわ(笑)

そのあと推しぴのためにしょりパラに入る松村のオンナと、ほくほくほくとの今川焼きを食べたり黄色ドラちゃんの前で写真撮ったり、うちわ作りしたりして楽しみましたとさ。
なんだろうね、彼女といるとめちゃくちゃ楽しい。あと友達が増える。(笑)


8/13 スノーンズ公演

オーラス入りたい〜って言いながら結局2部になったけど、フッ軽ちゃんと。
ねぇ気づいた?出逢って約10日しか経ってないのに3回も連番してんの。最高すぎかよ。

ここからちょっと自慢なんだけどさぁ…
ファンサを、、もらいました、、、(死)

願掛けで祭りでファンサもらったときの量産型モドキ長袖ミニスカワンピ(クソ暑い)着ていってよかった…これで干されたら次は全裸とか言ってた…こんなファンでごめんな、ほくと。

わたしの推しのあべべと北斗くん同時にみれるとか幸せだったけど目ん玉がふたつじゃ足りませんでした。まぁそんなこんなでスノーンズも大満喫しまして。

はたまた黄色ドラちゃんの前へ!(ドラちゃんだいすきかよ!)

自分らの写真撮ったあと、スト担っぽいお姉さん達が撮ってくれる人探してたから声かけて。
誰担ですかー?とかやって、みんなでも写真撮ってそのまま繋がってきました。
いやだからさ、ノリが良すぎるよスト担。(クソ楽しい)


そんなこんなで私の夏が終わったわけです。

ここには書かなかったけど他にも現場ではじめましてして繋がった人、前から繋がっててEXで会えた人、とにかくたくさんの出逢いがあって。とにかくたくさん幸せをもらって。

ヲタクって楽しい最高!!!!!


好きなタレントを好きでいるにあたって、そのタレントの居場所である所属グループと、そのグループを同じように応援するファンも好きになれれば、長くそのタレントを応援していけると思ってるから。

そうさせてくれるタレント、グループ、ファンは強いよ。SixTONES強いよ。

売れよう、6人で。がんばるからがんばろう。
いつかもっと大きな会場に連れてってよ。


夏を好きにさせてくれて、ざいまーーーす!
SixTONESのいる夏は最高だよ、来年の夏はもっと最高だよね?

会いたいって思ってるから、みんなもファンに会いたいって思って。そう思ってもらえるようなプロのファンでいるから。

バイバイ じゃなくて またね。