殴り書き

どこにぶつけたらいいんですかね、この思いは。



急に決まった番組協力。

祭りの発表かなんかかなぁ〜?

なんて浮かれてた私。


密かに囁かれてたキンプリのデビューなんて、またそんな、すぐデビューに結びつけてバカかお前ら?なんて思ってて。



でも、一昨年の12月には、来年もこいつらデビューしないからね☆とでも伝えたいのか?!ってくらい年明けのコンサートがバンバン決まってたのに、去年の12月は今回の帝劇舞台以外の音沙汰がなくて。


「もしかしたら、」ずっとそう思ってた。

だから、その「もしかしたら、」が今回なのかな、なんて。ほんの少しだけ思ったけど、口に出したら言霊になってしまうようで、口にしてなかったのに。



何かが起こることなんてみんな察してた。でも正直そのなにかはストに起こることだとずっと思ってた。


盲目でしかないかもしれないけど、ストにはデビューするだけの力と意欲があるって信じてるから。


デビューしたら遠く離れることを身をもって知ってるから、それでもデビューしてほしくて。でも最近、ちょっとだけそれが揺らいでたのは事実で。


まだJr.でいてくれてもいいよ、なんて。


でもカウコンで、ドームのド真ん中でAmazing!!!!!!を歌う姿を見たら、やっぱりストにはデビューしてほしくて。


まぁ私はエイベ信者なので今回のよくわからんジャニーズ事務所の携わるレーベルに入られるのはまっぴらごめんですけど。


後輩に先越されることへのしんどさは元担が教えてくれていたから。



とはいえ、平野くんは私の元担でもあるわけでして。岸くんは私の推しでもあるわけでして。

関西にいる平野くんが好きだったからキンプリ結成と共に降りたけど、好きだったのは紛れもない事実で。

どんな形でも元担の夢が叶ったことは喜んであげたいことだから、ちゃんとお祝いしてあげたい気持ちもある。

ただちょっと今は無理だしあのメンバーは受け付けない、かな。


数年後にはキンプリ6人で良かったね!ってなってるかもしれない。だったら嘆くことの出来る今のうちに嘆かせて。



ああもう、なんでストじゃないんだろう。

素直な気持ちはそこ。


直訴したらデビューできるならストだって出来るよ。ストはストもスト担も、なんならスト担じゃない人も、国籍問わずみんながデビュー願ってくれてて。


それでも、デビューできないのはなんで?

結局はお気に入りのグループをデビューさせたかったんだよね、それを上手く美化したんだね。



僻みだって思われても構わない。


らぶやPrinceが単独ライブしたときの、純粋な羨ましい〜!ストもやりたいね!やろうね!っていう穏やかな気持ちじゃない。




この際だから言ってしまえば、次のデビューはらぶだと思ってた。

単独もやって、舞台や映画も決まってて、バンド形式のグループは長年デビューしてないから。


キンプリはないなって思ってた。

キンプリはずっとJr.のメイン扱いされていくんだろうな、そんでいずれ干されちゃうんだろうなって。



もう自分で何書いてるかわかりません。


ずっと、

デビュー発表はどうしよっか?田中の家とか?できるならどこでもいいよ。

東京ドームでライブしたいね、バーン!って出てきてどうも〜ってMCはじめようぜ。

そんなふうに夢を語るストちゃんはなんで報われないんですか?どうしてなんですか?


ストに何が足りないの。

どうしたらデビューできるの。




昨日の公演。お通夜じゃね?ってなってるヲタクの予想を良い意味で裏切った彼ら。


笑顔で楽しそうで祝福してくれた。



どんだけ優しいんだ。


悔しいじゃん、絶対。悔しいに決まってるよね。

悔しくないって言われたら逆に怒るんだけど。


それでもそれを出さない。


プロなら当たり前かもしれない。

でもそれでもやっぱりすごいよ。



SixTONESも絶対デビューしよう。

事務所潰れても拾ってもらえるように、金は取るけど需要と供給が天才なエイベ様がレーベルだよ。


それまで、その先も、ずっとついてくから。


絶対裏切らないって言ったもんね?信じていいんだよね?




キンプリのメンバーのファンもお友達にいて、素直に喜んでる人もいる中で、こんなこと言ってごめんなさい。


みんな幸せには、現時点ではなれてないのかもしれないけど。

いつかみんなで幸せになろう。