好きが苦しいなら


モチベがない。生きる気力もない。人生がつまんない。


最近の私の口癖です。



夏の自担頭悪すぎ案件からずっと情緒不安定で、プラベでも色々やらかしてみたり、北斗担をおやすみして森本と渡辺の担当として少年たちに入ってみたり、久しぶりに北山くんに沸いてみたりしていたのですが。

何しても結局私が好きなのは松村北斗ただ1人で。


森本は置いといて(笑)、掛け持ちぴな翔太くんが好きなことは嘘じゃないし、久しぶりに見たキスマイが本当にかっこよくてめっちゃ好き~!ってなったのも嘘じゃない。


でも回り回っても帰ってくる場所はSixTONES松村北斗で。



からしんどい。


大好きなのに、あんな騒ぎ起こすような彼がしんどい。

大好きなのに、色んな人に褒められる反面で叩かれて嫌われる彼らがしんどい。

大好きなのに、同じように大好きでいる人がやってることが理解できなくて(したくもなくて)しんどい。


大好きなのに、彼にはファンなんかより大好きな人がいてそれでもそんな彼が大好きな人はたくさんいることがしんどい。


彼女いてもいいって言ったし私は同担が嫌いでも同担がたくさんいることは彼にとっていいことだって割り切れてたはずなのに。


割り切れてたのは、彼女がいてもたくさんファンがいてもみんなを幸せにできる北斗くんだったからで。


いつも言ってるけど、アイドルに憧れてアイドルになりたくてアイドルになった北斗くんが好きだったの。今ここでさらっと好き“だった”って書いたの私が1番驚いてる。



北山くんは、ファンの愛は「無償の愛」だと言いました。俺より俺のことを知ってていつも俺のことを考えてくれてる。今の俺にそれができるかって言われたらできないって。

アイドルらしくはない彼だけど、根っこは常にアイドルでそんな彼が好きだった。

降りてからも時々見て頑張ってるなって嬉しくなった。


SixTONESもきっと彼ら以上を目指せるんだって。

デビューしようね、デビューして遠くなっても彼らなら大丈夫。ずっとそう思ってたのに今は思えなくて。


彼ら自体もそうだけど、ファンの人もなんだかなあって。


好きなタレントを好きでいるにあたって、そのタレントの居場所である所属グループと、そのグループを同じように同じように応援するファンも好きになれれば、長く応援することができると思うんだけど、私の中でぜんぶが崩れちゃったんだよね。



もともとJr.担に向いてないかもしれないって思うことがたくさんあったんだけど、SixTONESSixTONESにいる北斗くんが大好きだからやめられないって思ってた。


でもね、好きが揺らいだらもうそこにいられるメンタルもないよ。




年々相場もあがってて。自分も売ったことあるからあんまり人のこと言えないんだけどさ、なんで運良く当たった人は運悪く外れた人の大好きだから逢いたいって気持ちを利用して儲かれるんだろうって、腹立つし意味わかんないし悲しい。


このままヲタ卒できたらな、って。



物心ついた時からずっとジャニーズが好きで、ほかの趣味が欲しくて始めた色んなこと、なにひとつ続かなかったのにヲタクだけはずっと続いてて。

ヲタ卒してぇ~なんて言いつつも本気で考えてたことは無かった。


ヲタクしてて楽しくて楽しくて仕方ない時もある。でも、しんどくてしんどくてしんどい時の方が増えた。

そのしんどさまで楽しめてたけどもう楽しくなくなっちゃった。



まずは積むのをやめるところから、少しずつヲタクをやめられたらなって。


目指すはヲタ卒して、一眼レフ買って47都道府県をまわること!!!

ヲタクしてて遠征が死ぬほど楽しくて、観光 を趣味にできたらなって思ったけど、ヲタクしてたら経済的に無理だったことなんだけど(笑)


まぁこんなことを親に話した翌日にキスマイのFCに入会するようなヲタクなので90%叶いそうにない夢ですけど()



結局ほくとくんが好きなんだもん!っていっつも言ってて、好きになるのやめようとしても好きでいても、逢いに行っても逢いに行けなくても苦しいのっておかしいじゃん?

趣味は楽しくあるべきで、ストレス発散で精神安定剤だったはずのアイドルが、ストレッサーになってて情緒不安定の原因だなんておかしすぎる。



結局何が言いたいのかわからないけど、とにかくヲタクを気持ちよくできるようになりたい。そうじゃなければやめたいっていうどうでもいい話でした。


アイドルが変わっていくのは当たり前で、過去も今も引きずってると苦しくて。変わってしまったならこちらがそれに耐性をつけなければいけなくて。その耐性付けが追いつかないならやめた方がいいんだよなぁ、きっと。今日も苦しくヲタクするんだ、きっと。