心のインフルエンザなので

心がインフルエンザです。重症です。夜な夜な涙止まらなくなって朝になったら新聞会社のデマでした世界平和ってなると思ったのにそんなわけはもちろんなくて、寝不足だし目腫れてるし人間の顔じゃない自分が鏡にいるだけでした。


去年の1月17日、あの日も私のメンタルはズタボロで。1年経ってやっと癒えてきた傷がまた深く深く突き刺さった。



まず大前提としてわたしはSixTONESSnow Manが好きで。


最近の北斗くんの発言はちょっと違和感があった。つい昨日、「は〇のと別れたから病んでるのかな?」なんていつものようにブラックジョークをかましてたわけで。

体調が悪いは今回の件には関係なさそうだけど、「過去例のある成功にはこだわらない、CDデビュー以外にも成功はある」って。


去年の秋頃からストはずっと言ってた「Jr.のままデビュー組を超える」

でもそれに対して北斗くんは1歩引いてるようで。なのに急にそんなこと言い出すし、「娯楽としてついてくればいい」とか言い出すし、ずっと触れてこなかったキンプリにも触れた。

それはこれの匂わせか。全部お前の大好きな匂わせだったのか、と。


心の準備をする時間をくれたのかもしれない。

でも「くやしい」あのブログの縦読みはきっとこれだよね?CDデビューしたいに決まってるだろ。

メンバーがどう言おうと、北斗くんはずっとそこを目指してた。一度かなったのになくなってしまった夢をまたこのメンバーで掴みたかったはずなんだよ、知らんけど。


びあいでデビューしてすぐの雑誌で「もっと大きくなって地方の人に逢いに来てもらうんじゃなくて逢いに行けるようになりたい」まだショタだった北斗くんの夢。

今のストなら今のままでも叶えられるかもしれない夢。

でもそうじゃないんだ。


北斗くんが本当にどう思ってるかは北斗くんしか知らないけど、少なくとも私はCDデビューして欲しかったんだずっと。



そしてそんな北斗くんがこちらも珍しく、すのちゃんの話をしていたんだ。あの友達ふたりしかいない北斗くんにとってすのちゃんは大好きなお兄ちゃんで仲間でライバルで。


そんなお兄ちゃん達の中に新しいメンバーが加わる。

ごめん、きっとこれはどう触れても誰かを傷つけるのはわかってる。でもこれ私のブログだから本音を書く。新しく入るメンバーが嫌いなわけでもなんでもないです、なんなら私は関ジュも若干齧ってたので死ぬほど複雑だけど今の自担はすのちゃんであるがゆえの発言だと思ってください。



Snow Manは6人なんだよ。

ミスノ時代も確かにあってそのときのことはなんも知らんクソ新規だけど、でも私の好きなSnow Manは6人なんだ。

他の誰もいらない。なんでラウールが真ん中にいるの?なんで康二が前列なの?なんで目黒は宇宙に帰らないの、君たちも数字を背負ったグループでしょ?

ラウールなんて生まれた頃には深澤くんあたりはもうジャニーズしてたのに。

チビはチビと楽しくやってなよ。


深澤くんが「減員も増員も考えてない」って。それがあったら辞めるって言ってたのが、本当に怖くて怖くて。

そしてもし本当にそうなったとき悲しい悔しい腹立たしいの矛先がタッキーはもちろんだけど、きっと新しく加わるメンバーにも当たってしまいそうで怖い。

なんも悪くないし、彼らは彼らで、彼らのファンは彼らのファンで、こちらに対して思うことのある中でのことなのに。


Snow Manはデビューにそこまで執着してないと思ってた。ふぉーゆーみたいになるんだろうなってファンも本人もわかってると思ってた。

でもそれは違った。彼らは、まだ果たせぬ夢を叶えるその日までもう少しそばにいてって優しく歌うような6人なんだ。

ああそうか、君たちだってデビューしたいに決まってるよなって。


Snow Manは最高にアイドルなんだ。優しくてかっこよくてキラキラしてる。メンバーカラーやシンメっていうヲタクの好きなものをよく分かってて、それを大切にしてて、6人が6人のことをちゃんと思いやってて。


ごめんなんの話してるかわかんなくなってきた。



キンプリのデビュー前、こいつらはきっと事務所に飼い殺されるんだなって。デビューはもうどこもできないだろって。ずっとそう思って見てた。

でも違った。飼い殺しにされるのは他の誰でもない、私の自担。

ネットに出したいのだって元SMAPがそこで活躍してるのが事務所的に許せないからだよね?その仕打ちを、Jr.というコマを使ってしたいだけだよね?

彼らの大好きだった先輩を倒すための兵隊なんだなって。



お願いだから、私の夢を返して。私の大好きな6人のSnow Manを返して。