東京ドームから、はじまった。

2019年8月8日。

19年振りのジャニーズJr.だけのドーム公演。


本当はちゃんと、気持ちの整理をしてから書こうと思ったけど、それはそれで。

とにかく、今のこのぽわぽわした気持ちを書き留めておきたくて久しぶりに開いた。


MCタイム。HiHiから順にどんどん色んな新情報が発表されて。「これ、だんだん規模がでかくなってない?」って友達が気づいてから、1番最後に残されるであろうSixTONESは、なにがあるのかとそわそわしはじめて。


でも、バカレアから応援し始めて7~8年。何度もチャンスがあったのに、何度もそれを逃し、何度も期待して、何度もその期待を裏切られてきて。

また期待を裏切られたくなくて、あんまり期待しないようにって。


「全国ツアー」

エコパの文字を見て、ずっと地元静岡でライブをしたいと言っていた北斗くんの夢が叶うことを知って、それだけで号泣しはじめた。


さらに「SixTONESのアーティストYouTube

もうさ、これはさ、え???それもうデビューせん方がおかしくない????変な期待させんなや、勘弁してくれ。という気持ちで。


そしてSnowManが出てきての、「デビュー」

北斗くんの顔、見れなかったや。泣き崩れてそれどころじゃなくなった。


やっと、やっと、やっと、だね。


嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて。自分のことじゃないのにこんなに嬉しくてこんなに幸せになれることがあるの?って。



B.I.shadowでデビューして事実上の解散。バカレアで人気が出てデビューと言われるもできず、ほくじぇ期はほくじぇのデビューも言われてたことあったよね。それでも、やっぱり6人になってくれて。それだけで嬉しくて。SixTONESが嫌いだった北斗くんが、少しずつ心を開いて。SixTONESとしても人気が出て。

何度も何度も辞めてしまうのではと心配になった。でも、辞めずに夢への1歩をまた踏み出してくれた。


苦しかったかな。悔しいこともたくさんあったよね。たくさん努力して、たまにちょっと気が抜けて。


いつもいつもいつも言うけど、アイドルに憧れてアイドルになりたくてアイドルになって、アイドルを続けて夢を抱いて。

10年かけて、やっと報われたんだね。


どんなふうに伝えられたのかなぁ。どんなふうに喜んだのかなぁ。誰に報告して、誰に報告したくて、どんな反応をもらったのかなぁ。

これからきっと明かしてくれるだろう全てのことが楽しみなんだ。


デビューすると遠くなる。

これは確実にそうだと思う。それでも、そうなってしまっても、彼らにならついて行きたいと思える。

それだけの力があるって信じてる。


まあ何より顔が好きなのでね、きっとずっと、大好きで。きっとずっと、ついていく。


ブログを書きはじめたキントレの年は、夏を好きにさせてくれて、その次の年は夏も君もみんな嫌いになりそうになって、でもやっぱり好きだと思いはじめた今年の夏。


やっぱり、君は夏を好きにさせてくれる彼なんだね。



デビュー決定、おめでとう。