やまぴのコンサートに行ってきた

北斗くんが大好きなのに、何をしてる北斗くんを見てもは〇のがチラついてしんどくて。SixTONESが大好きなはずなのに、内輪ノリで自分達が楽しくなっててちょっと天狗になってて北斗くんが浮いてるのを見てると心苦しくて。

ストレス発散になるはずのヲタクという趣味がストレッサーでしかなくて。

どこに降りたら平和かなぁ、とかばっかり考えてるけどやっぱり北斗くんが好きなんだよなぁ、ってなってしんどくなって。


もうヲタクやめたいのになんでやめられないんだろう、わたしはなんのためにどうしてヲタクしてるんだろう。



その答えはやまぴが思い出させてくれた。


「みんなの背中を押せたら」そんな言葉を添えて歌ったWithYouの〝君のために今歌を歌うよ〟

そうなんだよ、それでいいんだ。君たちアイドルはステージの上でファンのことを思ってキラキラしててくれればそれでいいんだ。


わたしがアイドルに求めてるのは「非現実」なんだよね。仕事しんどい人生しんどい家族と友達と上司と上手くいかないやってらんない、そんな時でもヲタクしてたらアイドルが幸せくれるんだって。それを求めてヲタクしてるんだ。

笑顔で幸せをくれるアイドルが好きなんだよ。

辛いこともあるけど明日からまた頑張る気力をくれるアイドルが好きなんだよ。


やまぴはわたしの2大リアコ自担(?)北山くんと北斗くんの入所理由で。やまぴがいなかったら私の大好きな自担たちはいなかったわけで。

2人だけじゃなくて。やまぴのCD1枚も持ってないのに、流れてくる曲の半数を知ってたのは、Jr.達が歌ってたからで。やまぴがたくさんの後輩に慕われる理由はこの絶対的アイドル感なんだろうなぁ。

というかもう神様じゃんね???(?)


生きてることがファンサだから見れればいいよねなんて言いながら、ただ純粋にコンサートそのものを楽しみにするあの感覚も久しぶりでめちゃくちゃ楽しい。

いつからこの感覚を失ったのかなあって。

コンサートのあとそんな悪態ばっかりつくようになって、楽しいことには楽しいけどモヤッもして終わる。

もちろん自担のコンサートと他担のコンサートっていう大きな条件の違いはあるけど、でも昔は素直にコンサートを楽しめてたのになあって。


北斗くんはやまぴに憧れて事務所に入ったんだからもうちょっとやまぴを見習って欲しい所存。



UNLEASHEDは解放って意味なんだって。

コンサートのタイトルからしてアイドルだった。やまぴ最高。