秋の話

ほんとは年内に仕上げたかったラフストの話をします。


毎年夏が来ればEXに通い、それがTDC通いに変わったと思った翌年、なぜかTDCの隣の東京ドームへ。


デビューと共に発表された全国ツアー。


秋になると毎年やっていた少年たち、きっと最後となったこの少年たちのすぐあとから、Jr.としての集大成として始まったホールツアー。


セトリが!えもいーーー!この数年セトリ落ちしていたあの曲が!この曲が!こんなん行くなって方が無理やろ?!と、過去一の散財に散財を重ねて6公演入りました。交通費だけでもえぐいんだこれが。


でも、悔いはないです。


上司に無理を言ってなぜかノリで行った名古屋。名古屋は飯が美味いからな!いつも遠征のスタートは名古屋なんだよなぁ。大好きな土地。


まおちゃんと連番するために行った広島。最高に楽しかった!まぁ隣がまおちゃんだからね!楽しくて当たり前なんですけど!Shake it up!のセンターがあの頃のまま北慎なのはずるいよな。広島もご飯美味しい。お好み焼きは広島派な関東勢になりました。


誕生日が近いと言うだけで意地で行った富山。譲ってくれた慎太郎担のお姉さんが可愛かったです。(富山は海沿いなので食べるものなかったけど美術館とか公園とか綺麗なところがたくさん。


単独でフォーラムを埋める6人の姿。あれはえもいよな。そりゃ泣いちゃうよね北斗くん、って思ったけど君わりとどこでも泣いてたね。私もだけどさ。


台風で延期になってしまった自担の名前の入った会場のある長野。胃腸炎を気合で治すというおたくの底力よ。そんなことはどうでもよくて、アイドルっていいなー!って全力で思った。ファンのここでやってくれたという喜びとか、彼らの被災地への思いとか、なんかそういうのが見えた気がして。笑顔を届けるのがアイドルの仕事なら、この公演はその具現化だよね。


ラストは行かないと決めていたはずの沖縄。友達が一緒に行ってくれたことに本当に感謝。1人だったらさすがに行ってなかったけど絶対後悔した。

オリ曲はこの先も歌うことあるだろうけど先輩の曲はもう歌うの最後かもしれないと思ったら今までは普通に見れてた曲でもグッとくるものがあった。

いつもはジャポまではすっごく楽しそうに踊る北斗くんがビークレから既に涙堪えてしんどそうに笑ってて、でも光る兆しは耐え切れずに泣いちゃって歌えなくなってて。そんなん一緒になって大号泣する以外ないわ。

Wアンコまで楽しませてくれるSixTONESと、最強のスタッフさんが大好きです。



ちゃんと行きたいところ全部に行ってよかった。彼らの、長年やってきたことの集大成。ちゃんと見届けられて良かった。


それに今回初めて遠征した場所も多くて、日本ってほんとどこ行ってもなんかしらいいとこがあるなーって。

メンバーも言ってたけどライブで行った場所って好きになっちゃうよね。

色んな土地の美味しいものや綺麗な場所を知れるのはSixTONESが連れてってくれるから。自分じゃ行こうと思わないもんなぁ。

いつかもっと遠くの景色へ連れてってね。


ストのライブで行かなくて後悔したことはあるけど、行って後悔したことは1度もない。だから何度だって行きたくなる。


秋が終わり冬になり、次はアリーナツアー。

もう始まっちゃったのでね!!!今回のアリーナ公演まじやべえんだが??このホールツアーとデビューに向けた番組や雑誌の撮影が山ほどある過密スケジュールであろう中、あの構成演出セトリ考えるSixTONES天才だよねって話だけどこれはまだ始まったばかりなので終わってからかな。


嬉しいことなのにちょっぴり寂しくなっちゃうときもあるけど、SixTONESなら大丈夫だと、いつだって思わせてくれるこの6人が大好き。