怒涛の現場祭り 2018春

終わってしまいました、私の現場祭り、、、


何から書こうかなぁ...。

単独は単独でまとめたいから合同のお話をします。



JK(というか学生)を名乗れる最後の期間は、高卒で社会人になる私にとってはきっと人生の中で1番遊べる最後の長期休み。


そんな長期休みの前半2/23と、ラスト3/24~3/27までの祭り横アリ自担スノストのいる公演すべてに加え、3/28には恋ヴァにもお邪魔しました。(恋ヴァのお話は私がするべきじゃないのでしません。戸塚担京本担の皆様あの素敵な舞台をどうか記事に残してください。)


若いとはいえさすがにもうキツかった!もうこの先休みうんぬんじゃなくて体力的に無理だわ!うん!無理!



まぁ無理ムリ言いつつ結局同じようなことすることが目に見えてるけど(笑)




今回の祭り、ほんっとに色々ありまして...(笑)いや笑えないんだけどもう笑うしかないよね(笑)


例の如くライブ当たらないマンなので全滅で死んでたけど、ほぼ全公演定価で行けたのは色んなお友達が声をかけてくれて助けてくれたからです。まずはそこに感謝。ありがとうございました!


しかも今回全部良席だし席悪くても結局構ってもらえたし幸せすぎて言葉には表せない(;_;)



まずは大阪!!初日!!!

何も知らないで入るライブマジ最高!!!


何歌うかなあ?!って予想してたらまさかのバドボうおおお!!!!

そしてオリ曲メドレー!ああもうこの時点で楽しいな?!?!?!


って感じでもう最初からテンションぶちあげ卍



正直去年のお祭り自担に逢いたいから入ってたけどまたやってほしいかと聞かれてやってー!って言えるほど楽しかったか?と聞かれると苦笑いするしかない感じだったなっていうのが私の感想だったのですが(爆)


さすが!お兄ちゃんJr!たくさんの先輩のバックについてた経験をしっかり活かせててデビュー組から降りてきた人間でも大満足できる演出と、Jrの醍醐味(だと思ってる)ファンサをしやすい構成!!!



個人的にはデビュー組担のときからずっとあそこすげぇよなあ〜って羨望の目で見ていたスタトロ最前に入らせて頂きまして春のズドン祭りでしたのでズドンして頂いた皆様のうちわやフォトセを漏れなく買わせて頂きました。ざいまーーーす卍




そしてなによりなにってもう横アリ!地元!おうちから30分だよ!地元に自担がいるこの喜び!私が入らないなんてありえなくない?!と言わんばかりの食いつき。


横アリ初日は京本くんが舞台のため不在。

自担ではなくてもやっぱり1人いないと寂しい。SixTONESは6人じゃなきゃ。


Amazing!!!!!!のきょもパートを樹くんがやったときのどよめきは忘れないしバカかっこよかったけど、ジャポで京本くんの高音パートがないのは物足りない!不完全燃焼!


あとこの日のBatteryは最高だったよ慎太郎くん(笑)

Batteryってかっこよすぎて息飲むレベルなはずなのにこの日だけは笑いの渦www

慎太郎くんの頭に羽が突き刺さって取れないし取ったと思ったらまた刺さるんだもんギャグ線強いwww

北斗くんも最初堪えてたのに途中堪えきれてなかった(笑)



そんな初日を終え、それぞれのグループが単独を終えた最終日。


昼の追加公演。

あべくんが大学院の卒業式でいなくて。

「学生最後のけじめをつけてきます」

そんなあべくんらしい言葉を残して、深澤さんの顔の大きさもしっかりイジって(笑)


深澤さんが「言われなきゃいつもみたいにできないよ!」って言ったの、ちょっとエモかったなあ。他のメンバーが代わりにやるわけでもないあの感じ、あべくんの居場所はやっぱりSnow Manだよね、夜は待ってるね、なんてそんな気持ちで。


それなのにこの人ってもう本当になんなの?

flamingoで出てきた6人。...6人?!


あべくん!!!!!ずるい!!!!!!


セトリ大幅チェンジで単独でやった演出を盛り込んできてる中で、そんな中で、そのタイミングで、スノのターンで帰ってくるあべくんずるいよ!!!!!!


会場がバァーーーって緑になっていって。


今までのどのflamingoよりも最高だった。



flamingo終わりで客席に向かって深々とお辞儀をするあべくんも、メンバーと絡むあべくんもしんどくて、しかもそのあとSNOW DREAMなんて歌われたらそんなんもう泣く以外に何があるの?


多忙な中、アイドルも勉強も一切怠らずに無事院卒アイドルになったあべくんはめちゃくちゃかっこいいです。




さて、そんなエモすぎるSnow Manはもちろんだけど我らがSixTONES含めどのグループもマジやばい(語彙力)


大阪や初日とは違う。グループ内とそしてそのファンとの絆が目に見えて深まってる。


セトリ変わっただけじゃなくない?あれ。

なんか強かった。熱かった。



そして、オーラス。

私が神席すぎてもう死ぬんじゃねえかと思ったし春のズドン祭りパート2が発生したっていう話は置いといて。()



セトリ変わり過ぎじゃない?!?!?!?!?!


関係者の人数もすごかったらしいしもうこの先なにがあるんですか心臓に悪いのでやめてください(^_^)/~~



単独の1部をそのまま再現とな。


盲目贔屓目たっぷりマンにはSixTONESが1番にしか見えなかったけど、どのグループも最高だった。(正直興奮しすぎてところどころ記憶がないっていうのは内緒にしておこうと思う)


乱入してきたHiBも可愛くて最高でした卍

クリエ楽しみにしてるよさくまきゅーーーん!




さて、ジャニーズJr祭り2018合同公演を通して。



やっぱり選曲も演出もMCも、なにをとってもSixTONESが1番最高に見えるのは自担の贔屓目として。


Snow Manのメンバー愛と毎度毎度のあのエモさ、、新曲は何回聴いても泣ける。たぶん少クラでやっても私は泣く。


Love-tuneはやっぱ長妻くんが可愛いです()

callめっちゃ好きなんだけど、新曲も楽しくて好きでした。ちょっと難しいけどあれずっと踊ってたい(笑)


そしてトラジャ!今回1番印象変わった!もっとお堅いグループかと思ってたけど、よく考えたら魔法の粉振り撒いちゃうしめちゃんがいるんだし、まともそうに見えてたちゃかちゃんが意外とぶっ飛んでらっしゃるので、あのグループのえるくん以外みんなヤバいやつらしいということがわかりました。最高です。

そんなのえるくん、君は天使だな?(のえるくんのファンサを目撃した人間より)



すっっっごく楽しくて、余韻が全然抜けない。


色々あったの、本当に(笑)やっぱりJr担向いてないなって思ったこともあったけど、それでもSixTONESが、北斗くんが、Snow Manが、あべくんやしょっぴーが、ジャニーズJrが!!!めっっっちゃ好きだ!!!!!!



きっと、もう君たち以外愛せないよ。


次はいつ逢えますか?はやくまた一緒に騒ぎたいです。