今年の夏の彼

お手紙書きたいけど少年たちまで確実に本人に手紙が渡る場所に行けないからとりあえず気持ち切らす前に殴り書きをします。

久しぶりのブログは、昨年は夏を好きにさせてくれた今年の夏の彼。

某所にて他のヲタクも自分と同じように違和感を感じてるのを見たからちゃんと伝わってほしいんだ。



最初に違和感を覚えたのはハピアイだった。

本気で踊ってたかと思うと後半はお疲れモードで、かと思えばすべて本気でやり抜く日もあって。

お決まりの気分かなぁ、それにしても気分悪いなぁ、って。でもそもそも要領が悪いからいっつもファンサ全体に出来てなくてどっか1箇所ばっか構っちゃうような男だから(そこまで熱心に全員にファンサしようとする心意気も好きだったけど)今回も自分の体力の持ちを計算できてないのかなあ笑くらいに思ってた。

まぁ実際、実は体調不良でしたってオチだったけど、それでもキンプリのデビューも決まって落ち込んではいるのかなって。

根は優しい人だから、海人くんとかにも優しく声を掛けていたみたいだけど、それでも悔しくないわけがないじゃんか。

それでもちゃんとステージの上では笑顔でやり抜いてくれて、やっぱり気分屋なとこもろ含めて好きだって思えた。優しくてかっこいい北斗くんが。


そして、Jr.祭りはお決まりのファンサ祭り。私もファンサもらったしファンサレポたくさんあったし、ここも心配しなかった。元気にアイドルできてる良かった~って。

単独でビュティラのとき泣きそうになってる姿なんか最高にエモくて愛しいが溢れた。



それが一変したのは、少年収。

みんなで踊るところ踊らなかったりやる気ない素振りみせたり、いつもそういうことあるけど踊る時は踊るってメリハリはちゃんとあったはずなのに、あからさまに様子がおかしくなって。


気の所為だと思いたかったのに、思わせてくれなくなったのは、こんなブログ書かなきゃ気が済まなくなったのは、サマパラで。



去年風磨のバックについて楽しそうにファンサして一生懸命手を伸ばしてファンサしてたそんな彼がいなくなってた。


踊りはちゃんとしてたし、MCもちゃんと参加してたのに、1人だけ通路降り少ないしみんながハイタッチして回ってるのに1人だけヲタクのこと避けてて。

プラベではそういうことあっても、ステージに立つときはちゃんとファンのこと大切にファンサする子だったのに。


前述の通り、要領が悪いから全体にファンサできてなかった。それを直したかったのかな?とは思った。でもそれもなんかちょっと違うような、、、


連日の公演で疲れてるにしても、今までの北斗くんならもっとがんばれてたと思うのに。


ファンとは言えどもお客様であるこちらに足の裏を向けるとは何事ですかね???可愛かったよ??可愛かったけど、なんでそうなったの?????



北斗くんは大学4年生です。数年前から、SixTONESからデビューできなくて辞める人が出るとしたら、それは大学卒業という節目を迎える北斗くんになってしまうんじゃないかってずっと思ってた。


亜細亜大学ってぶーーーっちゃけ頭は良くないというかむしろ悪いけど、それでもお勉強が好きで楽しんで勉強してた人だしなにより学部は経済だから就職しようと思えばきっとできちゃうんだよね。

同じ亜大出身の元担北山宏光は26歳でデビューしたけど、デビュー後の雑誌とかで大学卒業のタイミングはすごく焦ったってよく言ってた。周りがどんどん就職が決まっていくのに、俺はまだJr.で…って。


当時と今じゃJr.の立ち位置も違うけど、1度デビューして日の目を浴びてる北斗くんはきっと色々思うことがあって。


あからさまに態度がおかしかったのはSixTONESができてから東西以前の期間なんだけど、あの頃はメンバーが嫌いなのが目に見えてておかしかった。

そんな北斗くんが今はメンバーのことを好きだとハッキリ言えるようになった。

(色々あったから仕方ないけど)人を信じるまでに時間のかかる彼が、ハッキリと好きだと言えるくらい信じ合える仲間ができて、そんな仲間との夢を自分の夢を捨てるなんて思いたくないし思わないけどそれでも今の北斗くんがなんかおかしくて見てて苦しい。



ファンサがもらえないから怒ってるとかじゃなくて、そうじゃなくて。いやファンサはそりゃあ欲しいけどそんなん運じゃん。アイドルとしてステージ上できちんと笑顔振りまいて幸せ分けてくれて、あわよくばそれでアイドル側も幸せになってくれればそれでいい。

でもその歯車が噛み合ってないんだよ、今の北斗くんは。


デビューしたら変わっちゃう。遠くなっちゃうしファンサもきっとみんな減る。それでもいいしSixTONESならそうはならないしそうなっても良い方向に行くって信じてるからデビューして欲しいと純粋に願えてたし今も願ってる。

アイドルが変わることなんて人間だから当たり前でそんなことはわかっててそれでも今がいいあの時がいいって思うこともあるけどどんな風になっても好きでいられるって思ってたし思ってる。だから変わらないでほしいなんて願ってない。そんなこと微塵も願ってないよ。



アイドルが好きでアイドルに憧れてアイドルになりたくて自分で選んでアイドルになった北斗くんが好きです。大好きです。


アイドルになってなかったら出逢うことはなかったと思うけど、もしアイドルになってない北斗くんに出逢ったとしても好きになれるってお花畑な脳みそでいれるくらい松村北斗そのものが好きだけど、でもやっぱりアイドルでいてくれる北斗くんが好きなんだよ。


もう何書いてるか分からなくなってきちゃった。元に戻って欲しいなんて言わないけど、北斗くんがアイドルとして生き抜くためになにか理由があって変わったのかもしれないけど、言動を改めて欲しいなって思う。

北斗担は北斗くんに甘いから多少きついこと言っててもやる気ない気分屋さんなとこ見せられても可愛いねって流せるけど、ファンじゃない人から見たら誤解されちゃうようなこと言っちゃうから。大好きな人が変な誤解されたら悲しい。

北斗担って激甘だけど直して欲しいところは直してって言うし、そう言われると有難いって思ってくれる北斗くんは今も変わってないといいな。それで少しは改めてくれたらいいな。



北斗くんの人生だから辞めないでなんて言う権利ないけど辞めて欲しくないって思うのは私の勝手だよね?


今日も北斗くんがだいすきです。